
パズルのピース

ジャニーズWEST・濵田崇裕が好きです。

ジャニーズWESTのイメージソング

 

 

 

周りにいろんなアーティストのファンが集まっててオススメの曲を教えてもらったりして

「あ〜この曲の雰囲気〇〇くんに似合うな〜」

「この曲〇〇くんにカバーしてほしいな〜〜」

なんてイメージソングを考えるのが好きなジャニーズおばさんなんですが、WESTちゃんたちにぴったりな曲がたくさんあって結構楽しい妄想だな〜と思うので曲を好きになってほしいのと誰かに共感してほしくてブログ書きます🙈

(YouTubeのリンクを貼ったので気になったら聞いてみてください)

 

 

 

 

 

 

桐山照史

光るなら / Goose house

光るなら/Goose house - YouTube

 

四月は君の嘘という実写化もしたアニメの主題歌で、もしかしたら聞いたことある方もいるかもしれないこの曲は男性と女性混合で歌っていて照史くんなら女性パートも気持ちよくハイトーンで歌い上げてくれるはず。

サビに向けて盛り上がっていくこの曲は聴いててワクワクドキドキするしサビに入っての”君だよ君なんだよ”の盛り上がりは、高音気持ちい!!!てなるに違いない!

ハイトーンが伸びて滑舌のいい人でないときっと難しい曲だと思うけどその点桐山照史はできる男で、おっきく口を開けて笑顔で歌い上げてくれます。

「外で歌おうや!」って乗り気ではない友達つれて代々木公園近くで路上ライブするんだけど最初は誰も立ち止まってくれず。仲間も諦めて帰ろうと言う中で「最後に一曲だけ!お願い!!」と光るならを歌います。誰も立ち止まって聞いてはくれなかったのに照史のよく伸びる声を聞いてちらほら止まって聞いてくれるようになり最後の大サビはお客さんと一緒に大合唱で終えライブは大成功。そんな元気印桐山照史にぴったりな一曲😚🖖

 

 

 

 

重岡大毅 

003 / back number

RAI Motto~003 - YouTube

※003は3:05〜になります

 

重岡くんには持ち前の男臭さと見てる人を惹きつける色気で歌ってほしい。

ベースから始まるこの曲は男女の関係があるがすれ違う2人を歌った歌で、夜のベッドの情景が浮かぶほど色気のある歌詞が私はとても好きです。

バンドのボーカルの重岡くんはライブハウスで王道とばかりにレザージャケット着て、眉間にシワ寄せながら捕まえられない女性を思い、吐き捨てるみたいに乱暴に歌います。自分の実体験ではないけど歌詞に出てくる男そのものになって本当は奪いたい、自分のものにしたい、という気持ちのまま荒い雄の顔して歌うからライブハウスに来た重岡ファン達が崩れ落ちる一曲です。帰り際「今日の重岡なんか超エロかったね…」なんて噂されてる自覚はない。

 

 

 

 

藤井流星

see you / 松下優也

松下優也 『SEE YOU』 - YouTube

 

まず言いたいのは松下優也の歌い方がどことなく流星と似ているのでこの曲はそのまま流星に変換して聞ける曲です。

失恋ソングで悲しさもあるけど彼女の旅立ちを見守る優しい曲で、柔らかい雰囲気と切ない色気が似合う流星にぜひ歌ってほしい。

この曲はPVもすごく良いので流星くんはそのまま出演していただきたい。彼女との幸せな思い出は白のトップスで美しいものとして表現をして、彼女が去った後は黒シャツで孤独を演出してます。白と黒で色味がないはずなのに流星くんは綺麗に映ってしまうからずるい。サビは彼女を抱きしめカメラ目線で歌います。切ない表情とか回した腕の長さとか顔の小ささとか身長の高さとか画面全てにキュンキュンしてしまうのに耳から入ってくる鼻にかかった優しい歌声で耳も目も全部やられる。流星ファンが選ぶ人気No. 1のPVになること間違い無し。

 

 

 

 

神山智洋

不死鳥 / SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI「不死鳥」@ 幕張メッセ 2011【HD】 - YouTube

 

彼女に優しくて信頼関係を大切にするであろう神ちゃんにはこの曲を歌ってほしい。

人間の彼氏とロボットの彼女の「死」について歌った歌で、彼は「彼女がロボットだから死ぬことはないなら僕に永遠をください」と願い、彼女は「彼は人間で死ぬのだから私にも死をください」と願う歌で、深いこと歌うセカオワっぽいな〜〜と思う歌なんだけど、お互いがお互いに寄り添って生きたいと願う姿勢が神ちゃんの優しい姿勢に似合うな〜と思って日々聞いてます。

神ちゃんは「この曲ええな」てお家デートで歌ってくれます。格好つけるわけでもなく音楽流してネットで歌詞検索してボソボソ歌ってる背中にキュンとしてしまう。あぁ、この人とずっと一緒に生きたいなと彼女に思わせてしまう。そして神ちゃんは相変わらず歌が上手い。神ちゃんの歌大好きです。(脳内再生中)

 

 

 

 

小瀧望

ミルク / シド

SID - Play - 07. MILK - YouTube

 

望は高音パートが綺麗に出るからファルセットガンガンなこの曲を歌ってもらいたい。

失恋して立ち直れずいつまでも彼女を想い続ける男の歌で、曲の雰囲気と歌詞の男の姿が望そのものに見えて仕方ありません。彼女の機嫌が悪くても綺麗だなんて思ってしまったり、2人で選んだソファーやマフラーをいつまでも大切に使ってしまう姿や、どこかでまた会えないか、君に似た人はいないのかな、と彼女の情景をいつまでも追い続けてしまう男が望の雰囲気にぴったり合ってると思う。

望は夜のドライブデートでこの曲を流して歌います。望が歌う歌詞を頭で読解しながら彼女は聞いて、なんで失恋の歌なんて…と思ってしまうけど、目線が合ったと思えば「大袈裟ではなく最愛は君で」と歌われて、彼女は照れてしまうし望は大人びた顔して笑う。そんな望の横顔にドキドキする0時過ぎのドライブデートです。(まず免許を取ってください)

 

 

 

 

中間淳太

Loveless / 山下智久

Yamashita Tomohisa Loveless Sub Español - YouTube

 

なるべくジャニーズ以外の曲で揃えたかったけど淳太くんに似合うこの曲は歌ってほしいよりこの曲の通りに失恋してもらいたい欲が強い。

彼女は彼ではない人を好きになってしまって別れを切り出さずにいるんだけどそんな彼女をもう自分のものにできないことがわかってるから彼は強がって、1人でも生きていけるよ全然大丈夫だよ、と彼女に辛い思いをさせないために精一杯強がる。そんな姿がとても淳太くんぽいなと。

淳太くんは部屋で彼女の思いを聞いて「他に好きなやつ出来たんか。そっかわかった!頑張れよ。俺は全然大丈夫や」て彼女のこと最後まで笑顔で見送るんだけど部屋に1人になった瞬間に涙が溢れてしまう。この曲かけながらベッドで膝抱えて顔もぐしゃぐしゃになるくらいに泣くんだけど彼女のことを本当に大切に思ってるから他人にはそんな姿見せないし後日彼女に会った時は「それからどうなん?上手くいったか?」なんて大人の余裕を目一杯演じるところが大人だし強い人だなと感心します。次は淳太くんもいい恋できるはずだから大丈夫。全部妄想ですけど……

 

 

 

濵田崇裕

ふたりごと / RADWIMPS

ふたりごと RADWIMPS MV - YouTube

 

爆イケリア恋帝王の濵田崇裕には2人が出会えたことは奇跡だよなんて歌って欲しくてこの曲を選びました。

この曲はラブソングなんだけど人が産まれることか歳をとることとか書かれた曲でもあるので誰にでも刺さるラブソングだな〜さすがRADWIMPSだな〜と思ってます。

そんな歌詞が濵田崇裕っぽくて好きなんですが

君と書いて「恋」と読んで

僕と書いて「愛」と読もう

そうすりゃ離れそうもないでしょ?

いつかそんな歌作るよ

なんてこんな歌詞書きそうだな〜作詞してくれないかな〜〜と毎度毎度聞いて思ってる。

リア恋帝王の濵田崇裕はお泊まりデートで夜も深くなって暇やな〜と部屋を見たときふと目についたギターを手にとってベッドの上であぐらかいて軽く歌いだします。最初は暇つぶし程度に歌ってたんだけど彼女が楽しそうに見て聞くもんだから嬉しくなって声もだんだん大きくなって最後は彼女のためだけに全力で歌ってくれます。歌い終わって彼女と見つめあって「へへへ」なんて笑いあってたら隣の部屋からドンされて「あかん、夜なのに騒いでもうたわ(笑)」って一気に現実引き戻されて2人で隣の部屋に謝りに行くところまでが濵田崇裕のふたりごとです。さっき”50になっても同じベッドで寝るの”と歌った後に入るベッドは幸せいっぱいで手を繋いで眠りにつくのが世界一可愛いカップルだな〜〜〜と!濵ちゃん彼女のこと大切にするんやで♡♡☺️✨(妄想)

 

 

 

 

 

 

なんて7人分書き終えたらほぼほぼ曲のプレゼンというよりただのババアの妄想記事になってしまったが仕方ない。 リンクを貼ったのでこのブログを偶然目にした人が曲を好きになってメンバーを好きになってくれたらいいななんて願ってます。

 

 

 

まずはじめに


最近よくはてなブログというものを目にするのではじめてみた

ジャニーズについて好きなことを好きなだけ話していけたらなと思います

フォロワーもいない壁打ちアカウントなのできっと目にしてくれる人は滅多にいないだろうが自分の妄想の記憶保存用として使用していけたら楽しいだろうな〜

ちまちま自由に書いていこう〜〜